肌年齢10歳めざしたい。

Montag, 1. Juni 2020

若い頃は、お金があり肌のお手入れも結構してました。子供が生まれてからは余り肌の念入りな手入れをする余裕もなく旦那の給料も結構下がりお手入れをおろそかにしていました。

 

子供が小さい頃は夏休みとか公園に行ったりしていました。その頃は若かったので良かったですが、中年になり、目の下のしわ、くまがめだつようになり。

 

シミも今までのお手入れをおろそかにしていたから目立ち始めました。

 

ほうれい線も40代から目立ち始め、歯の上のところの皮膚もたるんでおばあちゃんに半分なりかけです。顔全体も下に下りてきてるように感じてほっぺのあたりがちょっとたるんできて、このままでは、どんどんおばさんの肌になってしまうので。

 

知り合いのエステに通うようにしました。自分も働けるようになり少しは自分にかけれるようになったので、でも、そんな高いエステはしていません。良心的な値段です。

 

1ヶ月に1回なのでちょっとづつしか良くなりませんが。化粧水とかも少しいいのに変えて、顔のマッサージをしたりしていますがなかなか効果はありません。

 

 

ニキビだけは出来たことがないのでそれだけはいいだすが。ネオちゅらびはだは、ちょっと良い感じなのが不思議。

 

昔の肌には戻りませんが、10歳くらい若くみえるようにエステと自分のケアもしたがんばりたいです。